わたしたちは映像ソリューションを通して、ローカル/マイナースポーツで頑張る人たちをつなぐプラットフォーマーです。

PR担当の皆様!地元スポーツを応援して地域を盛り上げませんか?スポーツ応援広告

PR担当の皆様! 地元スポーツを応援して
地域を盛り上げませんか?
スポーツ応援広告

SCROLL DOWN

スポーツ応援広告のメリット

  • 01営業エリアに合わせて
    PRできる!

    地元チームやスポーツ協会の
    オリジナル試合配信サイトで
    CMを配信します

  • 02CMを⾒た⼈の
    顔が⾒える!

    視聴ユーザーの属性が
    わかるので商材にあった⼈に
    PRできます

  • 031試合〜出稿OK
    で始めやすい!

    WebCM初⼼者の⽅や
    少額からでも始めやすい
    料⾦プランをご⽤意

NTT Sportictとは?

地元チームやスポーツ施設、
学⽣スポーツが起点となる
ローカルコ
ミュニティでPRしてみませんか?

スポーツ応援広告の特徴

スポーツ応援広告の特徴

01.地元に強い!ローカル
スポーツ配信チャンネル

  • 大会エリアの人から多くの注目を集める超ローカルメディア!
  • 01.地元に強い!ローカルスポーツ配信チャンネル

地域のスポーツ連盟や⼤会、チームごとに専⽤の試合配信チャンネルを保有。
エリアや世代、男⼥⽐、競技種⽬などから
お客様の商材にあったCM配信先をおすすめさせていただきます。

02.学⽣&親世代に
しっかり届く!

02. 学⽣&親世代にしっかり届く!
  • スポーツメディア視聴ユーザー層
  • スポーツメディアのほとんどは男女比が約7:3と男性が多い傾向にあります

視聴ユーザーの多くは学⽣選⼿やチームメイト、その家族やOB。
とくに学⽣の親世代からの注⽬を多く集めます。
スポーツコンテンツに珍しく男⼥⽐が約1:1なのも⼤きな特徴です。

※競技や⼤会によって変動します。詳しくはお問い合わせください。

03.最適な表⽰で認知度UP!

03. 最適な表⽰で認知度UP!

消費者が購買⾏動に移るまでの広告接触回数は3〜6回と⾔われています。
NTTSportictで放映されるCMの、1⼤会あたりの想定接触回数は3.3回。
⼤会単位のご出稿で効率よくユーザーの認知度をアップできます。

CASE活⽤事例

  • 活⽤事例

    紙の広告から
    Web広告に挑戦したい

  • 活⽤事例

    営業エリアでの
    認知度を上げたい

  • 活⽤事例

    ⾃分の好きなチーム・
    地元チームを⽀援したい

FLOWご利⽤の流れ

  • ご希望
    ヒアリング
  • 広告プラン
    のご案内
  • ご契約内容決定
  • 素材ご納品
  • 配信開始
  • 大会終了後
    アーカイブ配信
    広告レポート

FAQよくあるご質問

  • 動画CMはどこで視聴されますか?

    弊社がスポーツチーム、協会、施設事業様向けにご⽤意している試合映像配信サイト上での放映となります。ユーザーが視聴している試合動画の再⽣開始前にCMが挿⼊されます。

  • 広告素材を持ってなくても出稿できますか?

    バナー広告でもご出稿が可能です。事前にご依頼いただければバナー素材の制作も承っております。⼊稿までの余裕を持ってご相談ください。

  • チームや選⼿の応援広告を出稿することは可能ですか?

    可能です。広告素材の制作が必要な場合は、⼊稿までの余裕を持ってご相談ください。

  • ⼊稿規定はありますか?

    ございます。詳しくはお問い合わせください。

  • 配信後のレポートはいただけますか?

    はい。広告終了後またはご希望のタイミングでレポートをご提出いたします。お打ち合わせ時にご相談ください。

  • お試しで大会の撮影をお願いできますか?

    お問い合わせフォームよりまずはお気軽にご相談ください。

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